子供の身長を伸ばす方法 学年別平均身長を参考に。身長を伸ばすサプリメントの比較も。

子供の身長を伸ばす方法 学年別平均身長 ママをサポート

身長伸ばす

グングン背が伸びる!?身長を伸ばすにはサプリがおすすめな理由3つ

更新日:

子供 身長 サプリ

子供の身長が伸びない…

いつも背の順では一番前…

 

 

お子さんの身長がなかなか伸びないことで悩んでいるお母さん、多いですよね。

 

周囲のお母さんに相談しても、

 

「そう?小さくてかわいいじゃない!」

 

「心配しなくても、思春期になればグイグイ伸びるでしょ~。」

 

 

なんて、軽く流されてしまうことも多いですよね。

 

 

成長曲線ははみ出していないものの、やっぱり他の子供と比べると身長が低い。

 

こういう場合、試みる方法は「食事」「ストレッチ」「生活習慣改善」くらいしかありません。

 

でも目に見えた効果が本当にあるのか分からないままストレッチを続けるのもつらいし、食事づくりだって決して楽ではありません。

 

そこで最近、子供の成長を助ける「成長サプリ」が注目されているのをご存知ですか?

 

 

今回は、子供の身長を伸ばすサプリのメリットと、その効果についてまとめてみました!

 

子供の身長を伸ばすのにサプリがおすすめな理由とは?

 

まずは、

 

「子供の体の成長促進になぜサプリがいいのか?」

 

というメリットをみていきましょう。

 

 

1.子供の身長を伸ばすには、整った栄養バランスが大事!

子供 身長 サプリ

身長を伸ばす方法としていろいろな方法があげられていますが、最も大事なのは「食事の栄養バランス」なんです。

 

子供の体を作るのは、食べ物です。

 

美味しくて立派な実の野菜を育てるには、肥料や土こだわって栽培しますよね。

 

その理窟と同じで、やっぱり人間の成長にはバランスの取れた食事が大切なのです。

 

 

だけど、栄養バランスを考え抜かれた食事を誰が作るか、と言うとそれはお母さんやお父さんです。

 

仕事や子育て、家事で忙しい中、毎日栄養バランスをきっちり計算しながら献立を考えるのはとても難しいこと。

 

分かってはいるけど、なかなかできないと思っている人が多いのではないでしょうか。

 

そこで、食事で摂取できない分をサプリで補うというのも、現代では大事な考え方です。

 

サプリに頼りきりではダメですが、食事を完璧に作るのも無理があります。

 

食生活の中にサプリメントを上手に取り入れることで、子供の身長はドンドン伸びはじめるでしょう。

 

 

3.身長を伸ばす食事はコストがかかる!

子供 身長 サプリ 栄養

 

身長を伸ばすためには、必要な栄養素を毎日コツコツ摂取していく必要があります。

 

 

例えば、細胞分裂や新陳代謝を促す「亜鉛」を多く含む食べ物に注目してみましょう。

 

 

牡蠣や豚レバー・ホヤ・牛肉など…

 

子供が食べたい食品からはちょっと遠いですよね?

 

しかも、コストの高い食品ばかりで家計に負担がかかりやすいのも難点。

 

アルギニンでは、豚肉のゼラチンやトビウオの煮干しなどを食べると効果的に栄養が摂取できると言われています。

 

しかし豚肉のゼラチンやトビウオの煮干しって、なかなか食卓に出ない食材ではありませんか?

 

子供の身長のために、栄養バランスや必要な栄養素の摂取を心がけたい。

 

でも、毎日の食材コストがかかるのも親御さんとしては痛いところ。

 

料理を作る手間もプラスされるので、結果的にサプリを取り入れる方が効率的になるというわけなんです。

 

 

4.ストレッチやエクササイズは継続が難しい!

子供 身長 サプリ

現代の子供は、学校に塾に習い事、お友達との約束など…本当に忙しいです。

 

学校の勉強も学年が上がることに難しくなるので、宿題にも時間がかかったり、塾に行ったりする子も増えてきます。

 

そうすると、身長を伸ばすために毎日念入りにストレッチしたり、エクササイズしたりという時間がなかなか取れない場合も多いですよね。

 

子供が自ら率先してやってくれればいいですが、実際そんなことはありませんよね。

 

親が「ストレッチやりなさい!」「今日はやったの?」と声をかけたりするのもまた、ストレス要因になります。

 

楽しく続けられるならいいですが、必ずしも楽しんで運動を続けられる子ばかりではありません。

 

大人でも定期的な運動が続かないこともあるのですから、遊びたい盛りの子供ならなおさら継続が難しいでしょう。

 

 

身長をグングン伸ばすためのサプリメントと「+αの生活習慣」とは?

 

 

身長を伸ばすためには、サプリを取り入れて効率よく栄養をとることが大事。

 

しかし、サプリはあくまでも栄養補助食品です。

 

それに頼りっきりで、他には何も努力しないというスタンスでは十分な効果が発揮されません!

 

サプリを飲みながら、生活習慣の改善にも取り組んでいきましょう!

 

 

1. 成長ホルモンの分泌のために夜22時までに寝かせる

子供 身長 サプリ

成長ホルモンは、夜22時から夜中の2時までの間に分泌されます。

 

この、ゴールデンタイムに質の良い睡眠をとることは、子供の身長を伸ばす効果に繋がります。

 

サプリを飲んだら、夜は早めにしっかりと眠りましょう。

 

 

2. 姿勢の悪さや体のゆがみに注意する

子供 身長 サプリ

ゲームやスマホを操作する現代の子供は、姿勢が悪いことや体の骨格のゆがみが身長の伸び悩みに繋がっている可能性もあります。

 

せっかくサプリで栄養素を補っても、骨に負担のかかる姿勢や血流の悪くなる格好を続けていては、骨の成長に悪影響です。

 

長時間同じ姿勢で寝転がったり、足を組んだり、猫背になったりすることがないよう、普段から注意することも大切ですね。

 

 

3. ストレスを溜めない穏やかな生活

子供 身長 サプリ

ストレスを感じて育つことで、身長の伸びに影響が出る可能性もあります。

 

人はストレスを受けると、体内にコルチゾールというホルモンが分泌されます。

 

コルチゾールは、人をストレスから守る働きを持っている大事なホルモン。

 

しかし、コルチゾールの過剰分泌は成長ホルモンを抑制してしまうことがあるのです。

 

特に子供は、なるべくのびやかにストレスなく過ごすことが大切。

 

家庭ではお子さんの様子をしっかり見守り、ストレスへのケアを施してあげましょう。

 

 

 

子供の成長をグングン伸ばす「贅沢のびるんるん」のサプリがおすすめ!

 

「子供の成長サプリにはたくさんの種類があるので、結局どれを選べばいいの?」

 

と迷ってしまう人も多いのでは。

 

今回おすすめしたいのは、2歳から15歳までと幅広い年齢の子供の成長に効果的な「贅沢のびるんるん」です。

 

 

贅沢のびるんるんは、アレルゲンフリーだという点が最大のポイント。

 

食物アレルギーのある子供が増えているので、牛乳や乳製品からのカルシウム摂取や、卵からのタンパク質摂取ができないケースも増えているんですね。

 

私の周りでも、牛乳・卵・甲殻類・ナッツなどのマルチアレルギーの子供さんもいて

 

 

「栄養バランスのとれた食事を作るのに、本当に苦労している」

 

 

と話す方がいます。

 

1種類の食物アレルギーがあるだけでも食べられる料理が限定されてしまい、結果的に栄養素も欠乏しやすいです。

 

 

(特に卵アレルギーは貧血などを起こしやすいと言われています。)

 

そういった栄養素の欠乏にも効果が期待できるので、とてもおすすめです。

 

オススメのサプリ

アルギニンに注目した子供の成長をサポートするサプリです。

☆幼稚園児でも食べやすいタブレットタイプです。

☆飽きさせないココア味が子供に評判です。

 

ママの心配を少なくするためのサプリメントです。

ミキティのお子さんも飲んでいるそうです。

 

アレルギー成分ゼロでココア味が子供に人気のサプリメントです。

好き嫌いの多いお子さんやアレルギーで栄養が偏りがちになってしまうお子さんに安心のサプリメントです。

 

 

アルギニン サプリ
子供の感想

ニオイは完全なココア。食べてみるとココアの味だけど少し薄いココア味。ミンティアのようなタブレットのココア味を食べている感じ。何個でも食べてしまうので1日3個までって制限が少し残念。

アルギニン サプリ

一粒は8~9ミリ前後。

飲むものではなく、噛んだりなめたりして食べるので大きさは問題ないようです。

のびるんるん

ドンドン大きくなって貰ってお子さんの最高の笑顔を。

一番幸せな瞬間です。

 

先着500名様30日間返金保証付き

990円のキャンペーン中です。

 

下記をクリックしてキャンペーンを確認してください。

 

 

身長を伸ばすために必要な栄養素、サプリならまんべんなく補える!

 

 

贅沢のびるんるんには、カルシウム・ビタミンD・アルギニンを始めとする、子供の成長に欠かせない栄養素がまんべんなく配合されています。

 

普段の食生活では、どうしても「牛乳」「小魚」「チーズ」などカルシウムも単体で摂取しがち。

 

アルギニンなどの栄養素も、成長にいいと分かっていても、単体の摂取では意味がないのです。

 

サプリなら、1日に必要な栄養素がしっかりまんべんなく摂取できるように作られているので無駄がありません。

 

食べ合わせ、組み合わせを一生懸命考える手間もないので、やっぱりサプリメントを取り入れるメリットは大きいと言えるでしょう。

 

 

気軽にポリポリ食べられて、アレルギーのあるお子さんにも安心・安全の贅沢のびるんるん。

 

こちらのサプリから、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

-身長伸ばす

Copyright© 子供の身長を伸ばす方法 学年別平均身長 ママをサポート , 2018 All Rights Reserved.